上の写真はJR線の横のほうにあった看板です。「5秒ルールってまさか・・・・」


by 00863737
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

閉鎖宣言(え

こんばんは。

なんか最近とても鬱々の鉄でござんす。

さてさていきなりなのですが、このブログ荒らしや文句など多いものなので閉鎖させることに
決定しました。

閉鎖といっても、完全にブログを消すのではなく
完全に放置状態にします。 ちょっと疲れてきたのもありますので。

コメントなど頂いても読むことが出来ませんので 
では
  長らくありがとうございました。 
                        
[PR]
# by 00863737 | 2008-05-16 22:43
どうも今晩は
朝見ている方はコンニチハ。
最近若干更新ペースを取り戻すことが出来てきた鉄っチャンです。

題名の通り「銀河」さよならそしてお疲れ様でした(涙

・・・っと、い・う・こ・と・で・・・!!

銀河特集!!

b0112524_2205850.jpg


まずドーンと正面!!

銀河は電気機関車の先端部分には「銀河」と描いたプレートが貼り付けてありません。
一番後ろの部分には銀河と書かれているので、最終列車を見送った方々は
一番後ろに集結したかも知れません(何


b0112524_2244387.jpg


もうたぶんこれは二度と見ることがないと思うなあ(何

東京で降りてこれを撮ろうとしたらもうすでに大阪行きに換わっていたのも事実(え


b0112524_228178.jpg


はい。
今回私はA寝台に乗るつもりでした。
が、

悲劇はまたしても起きてしまいました。




                     金がない


ということでB寝台に切り替え・・・でもBしんだいとA寝台もさほど値段は変わらなかったような気もするので親もちで、乗ればA寝台でも良かった気がします(ぐさぁあああ

とりあえず第一部は終了です。

 次回更新(何日後のことやら)をお楽しみに!!          では
[PR]
# by 00863737 | 2008-03-19 22:12 | 鉄道写真
どうもコンニチハ
最近(2ヶ月ほど)
更新していなかった、鉄っチャンです。

さてさて今日はなんと行っても悲しいニュースがありました。

昨日寝台急行「銀河」が引退を迎えました。

私も最寄の駅へ飛んでいきました(え

b0112524_14502246.jpg


b0112524_14505584.jpg


11時ごろの駅・・・

鉄道ファンの私そして皆さんもさぞ、悲ちいことでしょう。

ということなので・・・・・

銀河の写真を載せる特集を次回からしていきたいと思います。

車内や、外からの銀河などをパシャリ!

   では  また  図書館で(こら
[PR]
# by 00863737 | 2008-03-16 14:52 | 鉄道写真

遅れました

遅くなってスミマセン。
明けましておめでとうございます。
最近更新をサボってましたが、また近いうちにでも更新しようと思いますんで、
では
[PR]
# by 00863737 | 2008-01-14 10:34
コンニチハと言うかお久しぶりです。

とかくこのブログは更新が出来ていないので。

更新しておきたいと思います。

今回のテーマはめぐる旅の思い出IN大阪&神戸です



b0112524_20401473.jpg


朝早々外を見るとちょうどN700がとまってました。

上のほうにあるんですが、見えますかねえ・・


b0112524_20413471.jpg


便所に行きたいと言う気持ちをじっとこらえながらがんばって電車に
おとなしく座っていると西宮まで来ました。

鉄「だいぶ来たなあ」


b0112524_20443588.jpg


六甲道という文字が出てきました。
自然に阪神タイガースの六甲おろしが私の頭をよぎり・・・

鉄「ろっっこーおろーしにーさーあそうとーーー♪」

  ↑さすがに電車の中だったので心の中で熱唱した(笑


b0112524_2047743.jpg


続いて三ノ宮駅
ここら辺でおばちゃんや若くて化粧くせェ女おねえさんなどが
つぶやくのは、

「ちょっと何この電車!!
新神戸まで行かないの?
ふざけんなよ!」

ココで乗り換えないと新神戸まではいけないよと言うと殺されると思ったので
あえてそこは伏せておいた。


b0112524_20502549.jpg


さて神戸駅に入線しました。

神戸と言えば皆さんルミナリエとかいろんなことを頭に思い浮かべられるであろうと
思います。
だったら神戸駅は人が多いのか?

実はそうではないんんですよ。
結構人は少なかったんです(日曜日なのに

うーん以外・・・


b0112524_20534154.jpg


神戸駅を過ぎ兵庫駅を過ぎると果てしなく続く海が見えてきます。(兵庫と須磨の間ぐらい

この日若干晴れてなかったんで残念でしたが結構いい眺めでした。


b0112524_20555197.jpg


垂水駅今回の目的地です。

えっっ?

そこで何をしたかって?

フフフ・・・なんでしょうねえ・・・


今回はココまで結局何が言いたかったのか思い出せない・・・orz


        それでは   さよなら
[PR]
# by 00863737 | 2007-10-06 20:58 | 鉄道写真
皆さんお久しぶりです&こんばんは
一体何日ぶりに皆さんとこうしてお話しするのか、私も覚えておりません(コラ

私前の大阪の予定がすべてお釈迦になりました(泣

ですので今度またリベンジで行くつもりです。

今頃になって馬鹿やローと思われる方もいると思いますが、
夏に撮った写真を載せておきたいと思います。


b0112524_21595421.jpg


夏の規制ラッシュ中の写真人が極端に少ないです。
それもそのはずココは博多行きのホームですから。

その逆で、東京行き方面のホームは芋虫のような行列が・・・・


b0112524_222103.jpg


700系をきれいに取れました。

うれしかったなー!


b0112524_2232741.jpg


見てのとおり左側の入り口のほうが広いですね。
車椅子でも通れるように広くしてあるのです。


でも座席に座るとき車椅子本体は一体ドコへ!?w



b0112524_2253776.jpg



100系を撮りました。
やはり100系は白と青のイメージがあるのでこのカラーはおかしいな。


Come back! White&black 100系!!

分けわかんなくてスミマセン(汗


b0112524_228283.jpg



オッっ 運転席乗り込み口が開いてる!

乗り込んで写真を・・・・・・

  駅員「お客さん!!立ち入り禁止ですよ!!」


鉄っチャン「泣泣泣泣泣泣泣泣泣」






まあこんなこともあれいろんなことがありました。



では       また会う暇で            
 

                                       鉄っチャン
[PR]
# by 00863737 | 2007-09-09 22:11 | 鉄道写真

お久しぶりです

お知らせです
今月26あたりに、大阪梅田阪急にて鉄道フェスティバルがあるそうです。
先行販売などなども行われるようです。
ディスプレイの方法などもNHKの鉄道番組の方がこられるそうっです。
 ヒューキー「おおお!また金をためなくちゃ!」(え
[PR]
# by 00863737 | 2007-08-23 22:54

N700最新写真!

皆さんこんばんはー。

N700の写真を朝早く取りに行きましたので載せておきます。
 
         イヤーやはり最新はいいですなあー

b0112524_19243321.jpg


かっこいいにはかっこいいんですが、あと猛一ひねりしてほしいですね

 それではまた・・・・
[PR]
# by 00863737 | 2007-08-18 19:25 | 鉄道写真

脱力日記・・・

こんばんは。・・・皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか。
私今日実家のほうから帰ってきました。
 帰りの電車は700系かN700 でリラックスして帰りたいところ 
      なんと300系がのぞみとして入線してきたのです。
 300系は最高速270キロ車内は結構ゆれました。 
      ああ・・・・すごく疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでなんで300系の写真も載せておきます↓
b0112524_22205241.jpg


ああ・・300系ののぞみなんていったい何年ぶりに乗っただろう(爆

b0112524_22214977.jpg


300系のいすは結構ゆったりとしていますね。

b0112524_22222831.jpg


いきなり日記になりますが・・これは黒崎駅ですね。 ああよみがえってくるたびの思い出

b0112524_22235011.jpg


いつもとは見慣れない列車がひょうじされていますねーー。

b0112524_22243772.jpg


普通列車小倉行きに乗車しました。

b0112524_22251969.jpg


車内は結構派手です。 九州の人は派手なんですねーー(?

b0112524_22261847.jpg


途中かの有名な遊園地「スペースワールド駅」に到着。
いつの間にスペースワールド駅なんてできたのでしょうか?

ああ疲れた・・・きょうは疲れたのであとのことはまた後日更新します。 では
[PR]
# by 00863737 | 2007-08-15 22:28 | 鉄道写真

暇なので・・・

こんにちは!   皆さん今日は疲れたから更新はしないといっていましたが、
ちょう 退屈なので更新させていただき8ます。

さて今日は「夢の超特急 N700系に乗車しました。」
 
  と言うことで今回はN700の写真交えながらレビューしたいと思います。

b0112524_17445988.jpg


先ず京都駅にて700系を見かけました。 皆さんは新幹線と聞くとこの列車をすぐに
頭に思い浮かべますでしょう。

さて早速N700に突入しましょう。 直今回N700の外側から見た写真はありません。

b0112524_17481180.jpg


車内の伝言系版は大きく明るくとても見やすいです。

b0112524_1749479.jpg


普通車車内です。 椅子は青色でさわやか(?

b0112524_1750637.jpg


椅子に就いているテーブルには車内情報が大きな文字で書かれていてとても分かりやすいです。

b0112524_17554087.jpg


こちらはグリーン車です。 シートピッチがやや広く、2×2シートで広めの椅子です
椅子の頭の当るところに読書光が着いており 読書がしやすいです。

その他のことはまた今度レビューします。
[PR]
# by 00863737 | 2007-08-12 17:54 | 鉄道写真